『Sons of The Forest』をプレイ!修羅の森へ

以前、何かゲームを始めようと考えていましたが候補に挙がっていなかったSons of The Forestをプレイすることに決めました。

前作のThe Forestはプレイ済みなのですよね。
まあ息子探すのそっちのけで拠点大きくするのばかりにこだわっていましたが。

ゴア表現が強すぎるので万人受けはしないしお勧めもできないのですがいわゆるオープンワールドかつサンドボックス系のゲームとしてはかなり質が高いと勝手に思っております。
クラフトのレシピは序盤からすべて解放されているし建築も想像以上に楽しめます。
何より敵の見た目がエグいかつ強いので常に緊張感を持ちながらゲームを進める必要があるのですよね。

そんなThe Forestの続編がSons of The Forestなのですが早期リリースは2023年2月24日と想像以上に最近ですね。

すっかり操作方法も忘れていて新鮮な気持ちでプレイできそうです。

隊員?

このあとヘリが墜落します。

墜落から助かるものの謎の男の襲撃に会います。

男の襲撃

目が覚めてから周囲を捜索。
今作ではなんとNPCが一人ついてきてくれる見たいです。

目がやばいけど大丈夫か?

ここからはいつも通りのThe Forestって感じです。 ちょくちょくチュートリアルは出てくるものの説明はほぼないに等しいです。

まずは操作を思い出す、もとい覚えるので精一杯ですね。
適当に周囲を探索していたらなんか不気味なのとさっそく邂逅…

腕が4本ある?

1日も持たずに死亡w

1日も持たなかった

ちょくちょくプレイしながら進捗も日記としてブログ記事に上げようかと思います。

とはいえこの手のゲームの最大の欠点はそれなりにまとまった時間がないと進められないことですね…

働くのつらいです…