『シン・仮面ライダー』を観てきました!

表題の通り、観てきました。シン・仮面ライダー。 私は仮面ライダーの原作、ドラマも世代ではないのであまり知らないですがそこそこ楽しめました。 シン・ウルトラマンも特に何も知らなくても面白かったので、仮面ライダーも行けるだろうと踏んで観に行きましたが良かったです。

序盤から血しぶき飛び散りまくっていきなりメフィラス星人みたいなやつが敵で主人公が無職と掴みはバッチリでした! 中盤というかコウモリから蜂にかけてはちょっとだけ中だるみは感じました。サソリはインパクト凄かったですけど。

何もよく分かっていない奴の感想ではありますが全体的にやけくそ感漂うのが個人的にはツボにはまりました。 特に0号との戦いは最初めちゃくちゃかっこいいのに最後の方が体力切れ起こしてただの取っ組み合いになるところとかです。

シン・ゴジラ以降の庵野秀明監督の作品のいい所は最初に設定と世界観を一気に誰かが話してくれるところですね。落ち着いて聞いてくださいねって感じで。 あとオタクの性癖を完璧に理解してる、いやむしろ先駆者ともいえるのでそこが良いですね。蜂とか。

特典のカードは変身前のコウモリと蜂でした。

戯言ではありますが、ゲーム好きとしてはフロムソフトウェアにゲーム化してもらって蜂と戦ってみたいです。変身前と変身後の戦闘があるのが良い。