2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『SANABI』の全実績解除!ワイヤーアクションのカッコよさとシナリオが涙腺崩壊で震える素晴らしいゲーム!実績攻略のメモも記載 ※ネタバレ注意

『SANABI』の実績を全解除できました! 超美麗なドット絵で描かれるグラップリングアクション(ワイヤーアクション)を主体としたプラットフォーム・ゲームです。前から評判が良く特にストーリーが素晴らしいとのことで興味を持ちプレイを開始しました。正直…

ブログ100記事達成!でもネタ切れなので適当にここ最近食べたものまとめ

何てことない日記です。ぶっちゃけネタが尽きています。すっかりゲーム日記ブログと化していますがそのゲームもやる気出そうなものは大分消化してしまいました。 ドラクエモンスターズ3を購入してプレイしましたが思った以上にやる気がでませんでした。たぶ…

『Dreamin' Her - 僕は、彼女の夢を見る。-』を読了!学生ならではの悩みの表現は秀逸かと思う

『Dreamin' Her - 僕は、彼女の夢を見る。-』を読了。プレイ時間は約5時間。実績はなし。 あらすじに惹かれて購入しました。このブランドの他の作品は未プレイです。 あらすじに惹かれて購入しましたがいざ読んでみると思ってたのと違いました。もっとセカ…

『屋根裏のラジャー』を観てきました!自分の想像を飛び越えてきた面白い映画でした!

『屋根裏のラジャー』を観てきました!今年は映画を観るたびに予告編を見させられましたからね。 正直…予告編を見た限りではあまり期待していなかったのです。が、結論から言うとかなり面白いです。私はすごい好きです。こう伝えるのもあれなのですが…カオス…

『ヒラヒラヒヒル』を読了!架空の大正時代を舞台に独特な病気をテーマにした物語で現代にも通じる大切な考え方が描かれていると思う

『ヒラヒラヒヒル』を読了しました。 これは多くの人に読んで欲しい作品だと思いました。物語は「ひひる」と呼ばれる病気が蔓延している架空の大正時代を舞台にしています。 仮死状態になった後に蘇る人達のことを作中では「ひひる」と呼ばれ彼らとそしてそ…

『ウツロマユ』の全実績解除!心臓がバクバクするけどやっぱりホラーゲームはこうでなくては。難易度NIGHTMAREの攻略メモも記載 ※ ネタバレ注意

ウツロマユをプレイしました!何とか実績全解除までプレイ。 個人的にはすごく難しかったのですがSteamのグローバル実績確認すると解除率高いのですよね。そんなに緩くないと思うのですがホラーゲームはやり込む人がそれだけ多いということでしょうか。 感想…

『ダンジョン飯』の先行上映を観てきました!動きがコミカルでマルシルが可愛い。もっと料理はゲテモノかと思ったけど美味しそうな作画で最高だった。

『ダンジョン飯』の先行上映を観てきました!TRIGGERの最新作なので気になっていたのです。 私は原作未読です。その状態からの感想です。 原作は未読ではあるものの話題になっていた時期もあるので何となくはあらすじくらいは知っていました。とはいえ実際読…

『マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年』を読了!じわじわと進んで一気にガツンと来る面白さの推理アドベンチャーゲーム!攻略のメモも記載 ※ネタバレ注意

推理アドベンチャーゲーム好きとしては面白そうだと思い購入しました! マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年 結論を先に書くと面白いです!良作だと思います。だた良作だと感じるまでには自分の中では紆余曲折ありました。 感想 始めたばかりの…

アカヤガラの刺身と豚軟骨のしょうゆ煮込み

吉池でアカヤガラが安く売っていたので思わず購入しました。 アカヤガラ。高級魚ですが小さいのでお値段もお手頃でした。 頭を落として腸を抜きます。小さいですがめちゃくちゃ骨が固いです。 三枚におろします。骨がかなりしっかりしているので力を入れても…