2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Sons of The Forest』をプレイ!修羅の森へ

以前、何かゲームを始めようと考えていましたが候補に挙がっていなかったSons of The Forestをプレイすることに決めました。 前作のThe Forestはプレイ済みなのですよね。 まあ息子探すのそっちのけで拠点大きくするのばかりにこだわっていましたが。 ゴア表…

スープカレーを食す!あと夜桜撮影しました

先日購入したレトルトカレーでスープカレーをまだ食べていなかったので調理してみました! こちらのカレーです。 このレトルトは野菜は入っていないらしいので好みの野菜を素揚げして入れてみました。 やっぱりスープカレーに野菜は欠かせませんからね。 骨…

なんか上野マルイでレトルトカレーたくさん販売していた

購入したハイエンドデスクトップパソコンを何とかセッティングし終わりました。 分かってはいたけど大きくて重くて設置でものすごく疲れました。 ディスプレイとかデスクトップパソコンを購入すると設置も大変なのですが、そのあと残る段ボールや発泡スチロ…

アオボウシインコはとても賢く人懐こい中型インコ

アオボウシインコ飼っています。いま5歳位になるのかな? お互いが死ぬまで付き合ってもらう予定ですが、私の方が先に死にそうです。 アオボウシインコは寿命が40~50もあるので。 性格は人懐っこいですがめちゃくちゃ嫉妬深いです。 もう何度も指の爪を破…

マタタビとホオズキを食べる

吉池でホオズキとマタタビ買ってきました。どっちも食べたことなくてつい手が伸びてしまいました。 食べてみたのですが、残念ながら私の口には合いませんでした。 口に含むだけでものすごく塩辛いのですが、噛むといかに強烈な塩辛さでも到底ごまかせない青…

『シン・仮面ライダー』を観てきました!

表題の通り、観てきました。シン・仮面ライダー。 私は仮面ライダーの原作、ドラマも世代ではないのであまり知らないですがそこそこ楽しめました。 シン・ウルトラマンも特に何も知らなくても面白かったので、仮面ライダーも行けるだろうと踏んで観に行きま…

ソシャゲ中毒症状に耐える!

Twitterを見てたりするとどうしてもウマ娘のキーワードがトレンドに上がってきたりするのですよね。すぐにミュートします。 ウマ娘が嫌いになったわけではなく、また遊び始めないようにするためです。もはや生きるためにウマ娘関連の話題が目につかないよう…

ウマ娘をやる前は何していたか思い出したい

タイトルではこう書いていますが、少しずつですが思い出せてはいます。 たしか、コナンエグザイルをずっとプレイしていたのですよね。 ゲームばっか遊んでいたこと自体はそんなに変わりはなかったのですが消えたお金が桁が違いますね。 俗にいうオープンワー…

『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』をクリア !

3月9日に発売した表題のゲームを購入してもう1つの結末クリア。つまりグランドエンドまでプレイしました。プレイ時間としてはSteamの記録を見ると10時間ほどでした。 週末を使ってプレイする分には程よい感じです。 随所にある謎解きがちょっと特殊で人…

寒桜咲いてました

天気良いと人出すごいですね。上野は人が一杯でした。 上野公園入口の寒桜も満開でしたね。 園内のソメイヨシノはまだ蕾がほとんどですが、この調子なら今年も綺麗な花を咲かせてくれそうですね。 人が一杯だと困るのが、脚が疲れて休みたいと思っても喫茶店…

紅ズワイガニとホタルイカ

今日は吉池で紅ズワイガニとホタルイカ買ってきました! 紅ズワイガニはボイル済みで約 1500 円台でした。ホタルイカは旬らしくてボイル済みがパックで売られていました。 しっかりと甲羅側にミソがあり、胴体もほじくり返すとミソがたっぷり詰まっていまし…

うどん食べた

吉池で大進食品の生うどん買ってきました!Twitterで紹介されていて気になっていたんですよね。 茹で時間12分とかなり長い。ソシャゲにはまるとお金もそうなんですが、たったこれだけの時間すらもったいないと思うようになってしまうのですよね。やっぱりち…

ウマ娘やめた

表題の通りで、2年間欠かさずプレイしていたウマ娘を辞めました。 廃課金でした。恐らく累計課金額は200万円に到達するかしないかのラインです。200万円かぁ...4090のBTOパソコンを買っても余裕でお釣りが来ますね。 これと言って辞めた理由があるわけでは…