ウマ娘やめた

表題の通りで、2年間欠かさずプレイしていたウマ娘を辞めました。 廃課金でした。恐らく累計課金額は200万円に到達するかしないかのラインです。200万円かぁ...4090のBTOパソコンを買っても余裕でお釣りが来ますね。

これと言って辞めた理由があるわけではないのです。魔が差したというか、ふとプレイするのやめたらどうだろうって思って1日プレイしませんでした。 今まで欠かさず育成していたせいか、ログイン記録の途絶えが心に変化を与えました。急にやる気がなくなりました。いや、やらなくてよいという気持ちにやっとなれました。

ウマ娘やってて良かったのはDMMバヌーシーの存在を知れたのは嬉しいですね。自分の出資してる馬がレースに出るのは週末のちょっとした楽しみです。 維持費もウマ娘に課金することに比べたら屁みたいなもんですし。

これといってウマ娘に対して言及することはないのですが、やっぱりお金はちょっと後悔しますね。時間はまあ、また別の何かにハマって浪費するだけでしょうからそこまで気にはしてないのですが。 辞めて困っているのが今までルーチンワーク化していたせいでいざやめてしまうと何をすればいいか分からなくなってしまいました。

だから「何しよう?」ってこのブログをはじめます。

何しよう?というかウマ娘始める前は何して過ごしていたっけ?

P.S

マーベラスサンデーの育成ストーリーを見れなかったことだけが心残りですね。でもツインターボは育成出来たので概ね満足です。