2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖の刺身

休日の楽しみは吉池で買い物です。 今回は吉池で刺身で食べることができるサバを買いました。 通常、鯖は足が速く寄生虫であるアニサキスの危険が高いからそのまま刺身で食べるのは危険らしいです。 ですが吉池で売っていたこの鯖は陸上での完全養殖で理論上…

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観てきました!

観てきましたよ、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー これほど認知度があるゲームの正統的映画とも言える出来なのではないでしょうか? 素直な感想としてはこの映画をそのままゲームでプレイしたいなーです。ゲームが映画になっていると言っても過言で…

『イハナシの魔女』をクリア!

表題のアドベンチャーゲームを最後まで読了しました。 素晴らしいゲームでした。 ぶっちゃけ…最初はあまり期待していませんでした。あらすじを読んで暇つぶしに良さそう位の気持ちで購入したからです。 実際ゲームを開始して読み始めあたりは主人公の西銘 光…

新宿御苑に行ってきました!

表題の通りです。先週くらいです。計画していたわけではなくふらっと立ち寄ったのですがそういう場合だといい天気に恵まれます。 Pixel7 Pro は写真が綺麗に撮影できるのでこういう所に立ち寄るのが少し楽しくなります。 大きい木がたくさんあります。 桜の…

白ミル貝の刺身とバター炒め

吉池で白ミル貝購入したので捌いて刺身と炒め物にして美味しく頂きました。 うーん…なんとも言えない形状をしていますね! これをパティナイフで殻と身を剥がします。 貝殻はすごく割れやすいので慎重に剥がします。 肝と身、貝殻に分かれました。 白ミル貝…

『Sons of The Forest』をプレイ!避難所と金髪美女ミュータント

とりあえず次の印の場所に向かってみます。 洞窟の入口でした。 装備が心もとなさ過ぎてこのまま侵入は厳しそうです。 ってことでとりあえず簡単でもいいから拠点を作ろうと思いました。 建築には2種類の方法があるらしく、一つは画像のように建築したい構…

Windows環境下でのdiesel_cliのインストールMySQLの場合

技術系の記事は Qiita とか Zenn に投稿しようかとも思ったけどここに載せます。お金も払ってるし。 表題の件、躓いて苦労したので記録として残してきます。 ウェブ系の開発は windows なら WSL2 とか使えよって話なのかもしれないですが最近は Windows Term…

ウマ娘辞めて1ヶ月経過…

二周年経った今でもやはり化物コンテンツなだけあり何かしら話題に上がると目に入ってしまう機会があります。 Twitterとかのトレンドに載ってきたら興味ないで消していますが強敵です。 ゲーム系の記事を見てるとどうしても記事に出てきてしまうのですよね。…

那須旅行で殺生石を見て那須ステンドグラス美術館を見学しました

モンゴリアビレッジ テンゲルで朝食を取った後、チェックアウトして向かったのは鹿の湯です。 近くに殺生石もあったのでまで見に行きました。 なんか割れてね?って思って調べたら去年の時点で割れていたのですね。 氷がしみ込んで割れることがあるのですね…

那須旅行でモンゴリアビレッジ テンゲルに宿泊

那須どうぶつ王国を楽しんだ後は宿泊施設であるモンゴリアビレッジ テンゲルへ向かいました。 道中は霧がすごくて怖かったです。 モンゴリアビレッジ テンゲル は那須でモンゴルの雰囲気を体験できる宿泊施設です。 部屋がゲルになっていますがしっかり近代…

那須旅行で那須どうぶつ王国へ行ってきました!

表題の通り那須へ旅行へ行きました!あいにくの雨でしたけど… ウマ娘プレイしていた時は冷静に考えると旅行とかしていない気がするのですよね。何せ金もそうなのですが何より時間を大量に消費するソシャゲなので。 なので実質2年ぶりくらいの旅行になるのか…

アオボウシインコの動物病院と餌について

アオボウシインコ、もとい鳥を飼うなら飼う前に鳥を診てくれる動物病院は探しておきましょう。 住んでいる場所にもよりますが、まず鳥を診察してくれる動物病院が近くにある可能性は低いでしょう。 鳥はエキゾチックアニマルに当たりますが哺乳類ではありま…

『Sons of The Forest』をプレイ!操作とクラフト

まずは操作感を思い出すために歩き回りたいと思います。 ちなみに私はゲームパッド派です。 The Forest そして続編の Sons Of The Forest はゲームパッドにもしっかり対応しているのが私の気に入っている点です。 (ICARUS は殆ど対応してなかった…) ハイエ…

ザ・ロストシティ、面白いです!

いわゆるインディ・ジョーンズ的な映画になるのかな? かなりコメディ調で面白かったです。 サンドラ・ブロック演じる主人公の女性は恋愛小説家ロレッタ。 そしてそのロレッタが執筆する大人気作品「ザ・ロストシティ」シリーズの表紙およびモデルを務めるチ…

花園神社に寄ってみた

桂花ラーメンがめちゃくちゃ好きで。食べるために定期的に新宿に行くのです。 それでいつものように食べたあとふと思いついて花園神社に寄ってみました。 桜すっかり散ってしまいましたね。 新宿自体の人出はすごかったですが花園神社は人も少なくとても落ち…