那須旅行で殺生石を見て那須ステンドグラス美術館を見学しました

モンゴリアビレッジ テンゲルで朝食を取った後、チェックアウトして向かったのは鹿の湯です。

近くに殺生石もあったのでまで見に行きました。

殺生石

なんか割れてね?って思って調べたら去年の時点で割れていたのですね。
氷がしみ込んで割れることがあるのですね。

2022年は激動の年だったと記憶していますがこんなこともあったのですね。
もしかしたら…なんて考えてしまいますね。

殺生石の位置からそのまま温泉神社へ向かえるのでついでに拝んできました。

温泉神社1 温泉神社2

神社で拝んだ後は鹿の湯へ。

鹿の湯

熱いお湯に浸かってしっかり体を温めることができました。
ただこう言っては何ですがめっちゃ硫黄臭いですね。

割と体に染みついた感があって自宅に帰ってもしばらく体から硫黄臭さが抜けませんでした。

鹿の湯の後は、那須ステンドグラス美術館へ向かいました。

那須ステンドグラス美術館1 那須ステンドグラス美術館2

メギドラオンとかメディアラハン使ってきそう…

那須ステンドグラス美術館3 那須ステンドグラス美術館4

エルデンリングで見たことあるやつ…

那須ステンドグラス美術館5 那須ステンドグラス美術館6

ステンドグラスもとても美しく厳かな気分になりますがゲーム好きだと思わず反応したくなるものばかりでした。

しかし…モンゴルのチンギスハーンを称える馬頭琴の生演奏を聴いて、殺生石を見た後温泉神社に行きステンドグラスのある教会に行く… 不信心ここに極まれりですね。

でもこれだけの観光スポットがあるのも那須だからこそでしょう。だいたい観光名所が近場にまとまっているのでとても助かりました。

チーズガーデン 那須本店

最後はチーズガーデン 那須本店 によってヨーグルトやチーズを買って帰りました。

那須旅行はこうして終わりましたが久しぶりに充実した旅行ができて良かったです!

次こそは晴天での旅行に行きたいです。