2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーと月、そして『隅田川花火大会2023』

家族が協賛席を抽選で当てていたので現地で観てきました! 当日は快晴!天気は申し分ないです。熱中症の心配をしなくてはならないレベルです。 大体16時30分頃に浅草駅に着いたのですがその時点で凄まじい人でした。 協賛席は台東リバーサイドスポーツセンター野球…

早起きして不忍池の蓮の花を見てきました!

不忍池の蓮の花が満開だそうですので早起きして散歩。 蓮の花は昼には閉じてしまうので朝見に行く必要があります。 朝でも湿度が高いせいかじんわりと暑いです… まずは不忍池辯天堂の近くから。 そのまま回りつつ撮影。 一面に蓮の花が咲き朝焼けも相まって…

トビウオの刺身とつみれ汁、塩焼き

暑いですね。大体この時期になると山陰地方ではトビウオがスーパーの鮮魚売り場に並びます。 さすが吉池ですね。トビウオがありました。山陰…というより日本海側なのかな?では皆あごって呼んでいます。 3尾購入! なんか…こう目力がありますよね… 頭落とし…

快晴、らーめん弁慶とスカイツリー

俗にいう背脂チャッチャ系のラーメンが急に食べたくなり強烈な暑さの中出かけてしまいました。 今日は凄まじい快晴でスカイツリーを綺麗に撮影することができました。 まさに青色でグラデーションのかかった空です。 熱中症に注意しなくてはです。 暑すぎる…

DMMバヌーシーで『ラヴズオンリーユー2023』に一口噛んでこれで出資馬が4頭になった

もうウマ娘はプレイしていませんが、ウマ娘をきっかけに知ったのが一口馬主でした。 でも調べると庶民では手を出せそうにないな…なんて思っていたところに知ったのがDMMバヌーシーでした。 1頭に対しての口数が多い分出資金額が低いのが特徴です。なので一…

『君たちはどう生きるか』を観てきました!

観てきましたよ! 個人的な感想としてはあっこれ間違いなくジブリで宮崎駿監督の作品だっ!ってなりました。 記憶が薄れる前に私自身の備忘録としても残すのでネタバレあり感想になります。キャラクターの名前とか正確さに欠けるかもです。 パンフレットは後…

小あじの唐揚げ、タカノハ鯛の煮つけ、イカ墨パスタ、マグロ納豆丼、ここ最近で料理したものまとめ

ここ最近料理したもののまとめ。 吉池さんで買った食材です。 小あじ。唐揚げにします。 手でエラを引っ張ればエラごと内臓を抜き取れます。簡単です。 脂はねを防ぐため軽くキッチンペーパー等で拭いたら塩コショウとかたくり粉をまぶす。 後は160~180度位…

Rustで使えるORMのDieselをバージョン1系からバージョン2系にアップグレードする際の注意点

DieselはRustで使えるORMです。 Railsで言う所のActive Recordのようなものだと思って頂ければ良いです。 RustでWebアプリケーションを構築する際に必然的に候補に挙がると思います。 バージョン2系からより便利な機能が追加されました。 Diesel 2.0.0 バー…

『超探偵事件簿 レインコード』をクリアしました!

超探偵事件簿 レインコード の感想です。スパイクチュンソフトから発売しているダンガンロンパのチームの新作です。 極力ネタバレになるような要素は伏せつつ感想を書きます! ここ数年…がっつりとしたミステリーアドベンチャーゲームは出てこずそれこそゲー…

京都へ行ってきました!

以前の記事で天王寺動物園に行きましたが、その次の日は京都を巡りました。 自分としては初の京都旅行でした。 人が凄く多くてビックリしました。 東京のスカイツリーや浅草寺なんかも土日は人が凄まじいですが京都は同じ…いやそれ以上に人が多かったです。 …