2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿中村屋のアグレッツィとインドカリー(チキン)の缶詰

また新宿中村屋本店の地下にあるBonnaに行ってきました。 こちらのツイートにあるアグレッツィがあったので缶詰と一緒に購入して夕食はカレーにしました。 ようするに酢漬けのきゅうりなのでピクルスですね。カレーライスのお供にします。 取り出すとこんな…

『Starfiled』の1週目をクリア!ネタバレあり感想と役に立ちそうなTips集

スターフィールド、1週目をクリアしました! Tips 私がプレイ中に困ったりしたけど解決したりしなかった事を書き残しておきます。 物は持てる 机や床、棚に置かれている主にその他のカテゴリに属するアイテムはAボタンの長押しで持つことができます。LT、RT…

『アリスとテレスのまぼろし工場』を観てきました!

アリスとテレスのまぼろし工場をさっそく観てきました! 前知識は事前に仕入れることなく観に行きました。それで実際に劇場で観たあらすじと私の感想をまとめようと思います。 始めは主人公である菊入正宗とその友人4人で部屋で勉強していたところ外で巨大…

『Starfiled』の「堅実な投資」ミッションについて

ガガーリンのバーで引き受けられるミッションに「堅実な投資」と呼ばれるミッションがあります。 遺棄された宇宙船から高級な酒を手に入れてくるというミッションなのですが、自分の頭が悪いせいですごい単純なのに苦労してしまったので悔しいから覚え書きと…

ニシンの刺身、なめろう、かすべのほっぺの唐揚げ、えんがわの刺身、ここ最近料理したものまとめ

ここ最近で料理したもの。 まずは吉池で購入したニシン。刺身となめろうにします。 三枚におろして皮を引きます。身と骨が柔らかいため簡単に捌けます。 ニシンは小骨がすごく多いので細かく切れ込みを入れて骨切します。ジャリジャリと骨が切れる音がします…

『Starfield』を開始!まだ全然序盤だけどプレイ所感

話題のStarfieldを購入しました! PCを4090に新調していたのでこれをプレイせず何をプレイするのかと思いノータイムでカートに入れていました。 久しぶりに本格的な洋ゲーのプレイになります。スペースオペラということで期待は大です! とはいえ…実は私はBe…

島根県で蕎麦を食べるなら八川そば!他、『道の駅 「奥出雲おろちループ」』

私は実家が島根県にありお盆の時期をずらして帰省していましたので島根県のお勧めを紹介します! (それもあり香川県への旅行は行きやすかったです) 島根県の名物に蕎麦があります。特に割子そばは有名なのかなと思います。 県庁所在地である松江市内はもち…