2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『8番出口』をクリアしました!実績も全解除のようでしたのでスクショ取れた異変は貼っておきます

表題の『8番出口』をクリアしました! なんかクリアと同時に実績も全解除されました。 ストアページからだけだとどんなゲームか分からなかったですがプレイしてしばらくすると分かりました。いわゆる間違い探しだと思います。 他のゲームを例に挙げるもあれ…

『Geminism ~げみにずむ~』を読了!鬱ゲーかと思ったけど終わり方はあっさりしていて面白い

『Geminism ~げみにずむ~』をエクストラまで読了しました。公式ページは以下です。 Geminism ~げみにずむ~ 何でも17年ぶりにCRAFTWORKが復活してのPCゲーム復帰だそうです。といっても私自身はCRAFTWORKの『さよならを教えて』をプレイしたことがないの…

プレイステーション5の『ボイド・テラリウム・プラス』のプラチナトロフィーを取得!想像以上に感情が揺さぶられた…

日本一ソフトウェアから発売しているvoid tRrLM(); ++ver; //ボイド・テラリウム・プラスをクリアしました!プラチナトロフィーも無事取得できました。 PS4版で発売していた『void tRrLM();』のPS5版です。『void tRrLM();』自体は続編の『void* tRrLM…

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観てきました!面白かったけどグロと胸糞悪さ全開で落ち込みました…

表題の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観てきました! 鬼太郎の世界観はアニメ版の第6期をベースにしてあり、パンフレットにも第6期のエピソード・ゼロとも言えると書いてありました。 ですが第6期と言えばニチアサですが、テーマが割と怖さをベースとし…

『RPG Developer Bakin』で明かりを持った挙動を実現する

目次 概要 光源となるパーティクルを用意する 光源の画像を作成する Effekseerで光源のパーティクルを作成する Bakin側でリソースとして追加 光源を持った2Dスタンプを作成 スタンプとキャストの違い 切り替え処理の実装 明かりが当たったかどうかの当たり…

ブログを半年ほど執筆しての所感

すげーどうでもいい雑記です。表題の通り半年ほど現在進行形で続いています。 私が主に執筆している記事のジャンルはゲーム、旅行、食レポ、料理、映画鑑賞あたりでしょうか。 とりあえずこれらを書いた上でこれらの記事に対しての反応の傾向がなんとなく出…

思い立って江の島へ行って江島神社を参拝して生しらす丼を食べました

ニコニコdアニメストアでひたすらぼっち・ざ・ろっくを視聴して思い立ったので聖地巡礼してきました。 大船から湘南モノレールに乗り換えて終点の湘南江の島駅へ到着! 駅から出たら真っすぐ歩くだけで江の島大橋まで行けます。 天気も良くいい感じです。さ…

『ウーマンコミュニケーション』の全実績解除!ゲームのネタバレあり感想と全実績解除までの道のり

ウーマンコミュニケーションを全実績解除までプレイしました!ネタバレあり感想なためネタバレ回避したい方は読み進めないことをお勧めします。 実績解除で悩んだところ(ネタバレなし) 「貯金たまりすぎ」と「アイテム制覇」の解除方法 このアイテムを手に…