2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川旅行で四国水族館へ行ってきました!

今回の香川旅行で最後に訪問したのは四国水族館です。 2020年頃にオープンした新しい水族館です。 まず定番のイルカ。浅瀬で泳いでくれます。 タツノオトシゴです。可愛いです。 ペンギン。ガラス越しですが近くに来てくれました。上からも見ることがで…

香川旅行で瀬戸大橋を観て栗林公園へ行ってきました!

こちらの記事でしろとり動物園に行ってきましたが。香川旅行では栗林公園にも行ってきました! 車での旅行だったので与島のパーキングエリアに寄ってまずは瀬戸大橋の写真を撮影! 展望台からの瀬戸大橋です。とても暑いですが快晴で奇麗な空と雲と一緒に大…

香川旅行でしろとり動物園へ行ってきました!

めちゃくちゃ気になっていたしろとり動物園に行ってきました! 香川県の東かがわ市にある動物園です。 たくさんの動物と触れ合うことができると噂の動物園です。 入口のゲート前ではヤギと豚さんとひつじがお出迎えしてくれます。 エサのニンジンが置いてあ…

『できない私が、くり返す。』を読了!プレイ後の感想

「できない私が、くり返す。」 あかべぇそふとすりぃから発売しているアダルトゲーム。ずっと積んでいましたがクリアしました。 テーマはタイムリープ物。ある時計を使うとまったくのノーリスクで過去に戻れるけど絶対に未来を変えることはできない。 4ルー…

『流行り神2 警視庁怪異事件ファイル』で全シナリオ既読率100%到達!プラチナトロフィー取得のコツもまとめ

前作である流行り神の感想と攻略記事はこちら プレイステーション5版が対象です。 本作では前作と異なりボリュームも増大していることながら、科学編とオカルト編でかなり物語の進み方が変わります。加えて科学編は前作に比べるとそこそこ納得できる展開で…

シマイサキの刺身、塩焼きと緑筍の煮付け

吉池さんのこちらの投稿が気になり購入! シマイサキ。珍しいそうです。 たしかに縞模様がありますね。 ウロコを剥ぎ、内臓を取ったら三枚におろします。 微妙に失敗しました。 皮を剥ごうかと思ったのですが…難しそうだったので湯引きします。 熱湯を皮へ丁…

上野動物園の真夏の夜の動物園に行ってきました!

まじ暑い日が続いて出かけるのもままならないのですが、夜なら歩けるかもと思いちょっと行ってきました。 夕暮れ時の上野動物園です。この時点で17時は超えています。いつもなら既に閉演している時間です。 オオワシ、この時間帯位だと多少涼しそうです。 …

全国梅酒祭りin東京へ行ってきました!気に入った梅酒を購入して家でつまみと一緒に飲む

行ったのは上野公園の噴水広場で開催している全国梅酒祭りです。 いやー暑かったです… 当日入場料は1900円です。 これは5銭?だったはず。 1900円で梅銭1なるものが19銭もらえます。それと試飲用のカップを受け取ります。 大体1試飲銘柄にもよりますが2~5銭…

ウマ娘を辞めて半年経過!

ただの駄文です。 2月に突如プレイを辞めて半年経過。 ぶっちゃけ何度も誘惑に負けそうになりつつもなんとか戻らずにいます。 (マーベラスサンデーが実装されたのを知ったときはかなり危なかったですが今のところ耐えています…) このブログも気づけば半年…

食パンにたっぷりの佐渡バターと苺ジャムを塗って君たちはどう生きるか飯

ずっと気になっていた佐渡バターを吉池で買えました! どう食べるか考えましたが、シンプルに食パンに塗って食べるのが一番だと思いました。 思い浮かんだのは、君たちはどう生きるかでも真人がヒミにたっぷりのバターとジャムを塗ったパンをもらうシーンで…

プレイステーション5で『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』をプレイする!プラチナトロフィー取得のコツも伝授

日本一ソフトウェアによると流行り神の発売はPS2で2004年だそうです。 流行り神は日本一ソフトウェアから発売している都市伝説を題材にしたホラーアドベンチャーゲームシリーズです。 上記の流行り神がから流行り神2、流行り神3、真・流行り神、真・流行り神…

神田明神へ行ってきました!

めちゃくちゃ暑いので不要不急の外出をするべきではないと思いつつ、時間もあるので前から行ってみたかった神田明神へ行ってきました。 平日ですがそこそこ人は居ました。 晴天で暑かったです…! それなりに大きい本殿です。しっかりお賽銭を入れてお祈りし…

子持ちの花咲ガニとクラフトビール、カツオの刺身とネギトロ

ここ最近で食べたものまとめ 勢いで花咲カニを買いました! 子持ちです。 結構大きくて鍋に不安でした。 塩をたっぷり入れて沸騰させたお湯に無事投入! ちゃんと甲羅を背に入れることができました。 良い感じで茹で上がりました。 まさに花が咲いたように赤…

『FINAL FANTASY XVI』をクリアしました!

プレイ時間を確認したら約60時間で1週目をクリアしました。 リスキーモブ討伐とサブクエストは確認できたものはすべてクリアしたプレイ時間です。 私のファイナルファンタジープレイ履歴はファイナルファンタジーXIII辺りで止まっていて満を持して新作をプレ…