ウマ娘を辞めて半年経過!

ただの駄文です。

2月に突如プレイを辞めて半年経過。

ぶっちゃけ何度も誘惑に負けそうになりつつもなんとか戻らずにいます。

マーベラスサンデーが実装されたのを知ったときはかなり危なかったですが今のところ耐えています…)

このブログも気づけば半年続けていることになります。

数か月前はアクセス数0が普通だったのですが最近はアクセス数0の日はないです。といってもPVは本当に少ないですが。

どうやら…何気にゲームの感想系の記事がちょくちょく読まれているみたいです。

はてなブログからは殆どアクセスされないですがしばらく経つとGoogleが拾うみたいですね。

ウマ娘にはまっているころにブログ初めていればそれこそこのブログはウマ娘の記事ばかりだったのでしょうが、ソシャゲ中毒を脱するためにブログを書き始めたのでうまく行かないものですね。

ウマ娘はまる前はメジャーどころからマイナーなゲームまでプレイしていたのでそこら辺のゲームの感想を改めて記事にすれば需要があったりするのでしょうか?🤔

最近だとゲーム情報や感想は動画サイトやVtuberが主流なイメージなのでブログだとやっぱり需要はないのかもですね。

でも、ゲームに限らず何だかんだ記事にした内容が少しでも誰かに読まれているなら公開したかいもあるというものです。

あ~ガチャ文化滅びてくれないかな…

まあ自分の場合は絞りつくされてしまったので戻ろうと思っても戻れないのですよね…

(1度脳みそを破壊されると課金しないという選択肢がなくなる… 😅)

仮に月1~2万円くらいの課金でサポカ完凸とキャラ揃えられるなら戻ってしまうと思います。

皮肉にもソシャゲ業界の値段設定の高さのおかげで手を出さないでいられる…

毎月10~30万円搾り取られていたらそりゃ貯金はなくなるよ…と

(貯金が尽きただけで済んでいるのはマシな部類なのかもしれません)

こういう駄文を書いて公開するのも戒めのため。

とにかく急に何の前触れもなく戻りたくなる時があるのですがそういう時は自分のブログを読み直してなぜ辞めているのかを思い出すようにしています。