ウマ娘辞めて2ヶ月過ぎた…

さすがに2ヶ月も過ぎれば…と思っていたのですがちょくちょくトレンドに上がるウマ娘の話題。私を揺さぶってきます。

ナリタトップロード主役のアニメもやってますね。すごく観たいけど観ていません。観たら絶対にアプリに戻ってしまうから。

やっぱりプレイしないとですね…そこそこお金が復活してくるわけですよ。そうなると少しくらい…とか思い始める訳です。

運営も必死ですからね。話題を常に継続することで飽きがこないようにしている訳です。コンテンツ系を触っているとどうしても目に入るのです。SNSでトレンドをミュートしまくっても入りまくる訳です。

ニコニコでアニメ観ようとするたびにウマ娘のアニメのサムネイルが表示され何度もクリックしそうになりますが耐えています!

この状態で3期も控えているわけです。あああ…ですがこちらも生活がかかっている訳ですからね。

もっとガチャが安ければ…なんて思う時点で意志薄弱です。

遊んでいた時も常に感じていましたが競馬が元ネタであるってのは本当に強いですね。別に娘になっていなくても競馬は人気だし馬はかわいいですから。

毎週何かしらの大きなレースがあって話題に上がる機会が多いのはメディアミックス系の作品としてはこの上ない好材料でしょう。それゆえ情報断ちにおいて難敵となるのです。

地味にこのブログも開設から2ヶ月経っています。アクセス数は中々上がらないですね。でもなぜか Googleアドセンスは通りました。

そう言えば今月は、順当通りいけば「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」がリリースする月ですね。ツイート覗いているとCGとかそこそこ力入れているみたいだし、延期の影響も考慮すると課金圧エグそう。

公式の紹介動画を確認する限りサポカの概念があるっぽいのが…ヤヴァイ…