2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺動物園に行ってきました!

大阪に行く機会があったので時間あるタイミングで天王寺動物園に行きました! 入園料は大人500円だったかな…元は大阪市直営だったこともあり安いです。東京の上野動物園とほぼ同じ入園料ですね。 現在は地方独立行政法人としての運営だそうです。 展示されて…

贅沢に牛タンブロック購入して堪能する

吉池は鮮魚だけでなく肉類もかなり豊富に取り扱っているのですね。 牛タンブロックを売っているとは。コストコとか通販でないと見かけないのにすごいです。 豚タンのブロックならアメ横センタービルの地下食品街で売っていたりしますね。 ついでにいつも気に…

ヤマザキの冷凍パンとルバーブのジャム

基本的にごはん党なのですが、たまにパンを食べたくなることがあります。 そう思って食パンなりロールパンを買うのですが大抵食べきれずにカビさせてしまいます… そうならないように食べきれない分はすぐに冷凍保存しろよ…とも思うのですがそのまま放置する…

ひつじ村でひつじを獲得するまでの道のり

ひつじ村ってゲームをご存じでしょうか? プレイステーション2時代の箱庭牧場シミュレーションゲームです。このゲームを学生時代にプレイしたことがあると言うと年齢がばれてしまいますね… 当時でも牧場シミュレーションゲームとしてはかなり異質だった記憶…

ゆるキャンのソシャゲとブループロトコルをがっつり遊ぼうと思ったけど踏み止まった

ただの駄文です。 ウマ娘を遊ぶのやめて3ヶ月目に突入です。 ウマ娘がコナミから訴訟されましたね。なんかその辺りからでしょうか?あまり話題が目につかなくなりましたね。 もちろん私がウマ娘関連の話題をひたすらミュートしてるせいもあります。最近は漫…

最近読んだ1巻まで発売している漫画

スカベンジャーズアナザースカイ 女の子達が銃や特殊な力を持った武器を駆使して幽霊や怨霊と戦う物語。著者さんの趣味全開感があって読んでいて楽しい。 なぜ女の子達が戦うのかはあんまり気にしない。 ガンアクションでミリタリー装備全開の女の子達が映え…

コウイカの刺身とイカのパスタ

週末の楽しみは吉池での買い物。 吉池で魚、貝、カニ、エビと色々購入して食べてきましたがそういえばイカを買ったことないなと思っていました。 コウイカが安かったので購入! ゲソが小さくて可愛いですね。 実はイカを捌いたことがないのですが色々調べて…

タカサゴの刺身と塩焼き

赤魚ともまた違ってちょっと熱帯風な色合いをしている魚だなと思ったら沖縄ではグルクンと呼ばれる魚なのですね。 安かったし興味もあったので購入しました。 包丁の背で撫でるだけでウロコは簡単に取れました。 いつも通り、頭は落として内臓を取り三枚に卸…