ブログ始めて1年経ちました!ウマ娘は気付けばプレイしなくなり記事は100記事を超えていました。ある意味で目標は達せられている?

なんてことない雑記です。

はてなブログからのお知らせ

表題の通り1年経ったみたいです。まあ…今年に入り記事の執筆ペースは明らかに落ちていますがそれでも1ヶ月1記事は書いているので1年経ったとしても良いでしょう!

去年、最初に投稿した記事が以下ですね。

ウマ娘ね…2周年で若干復帰してしまったものの続かなく気づけば自然に辞めていました。今はどうなっているか分からないのでいい傾向だと思います。もともとブログを始めたきっかけがウマ娘を辞めようとしてソシャゲをやらない時間をブログ記事を執筆することに費やしてなんとかしよう!ということだったので蓋を開けてみたらこのブログを始めたことがいいきっかけになった気がします。

ソシャゲはやはり1度はガツンと止める必要がありますね。そうすると自然と周りについていけなくなり最後はどうでもよくなるみたいです。もっとも…その最初の辞めるきっかけをどうするかが一番難しいですよね。

ソシャゲが1度離れたユーザーを取り戻せない理由も体験として理解できました。

このブログのアクセス数は相変わらず少ないです。1回だけ某隠語ゲームの記事で伸びたことがありますがそれも一瞬でしたね。ゲーム系の記事で1日十数PVある程度です。

今年に入りまた労働に入ったため自由に使える時間が一気に減ってしまいました。ゲームできる時間が減るのはとても悲しいです。でもドラゴンズドグマ 2はめっちゃ楽しみです!

記事も100記事以上執筆しましたが記事を書くのは本当に大変ですね。企業ですら良質な記事を日々提供するのは難しいのですから素人なら難しいどころではないですね。

さすがに記事のネタらしいネタも既に枯渇しており、執筆した記事一覧を通しで眺めると自分の人生のルーチンを世にさらしているだけです…だんだん恥ずかしくなってきました。

(むしろ…三日坊主にならず100記事も良く書けたな、と自分で自分を褒めたいです!)

それでも1年続けて多少なりとも読んでくださる方が居るのは励みになります。

一度くらいはバズって見たいとも思いますがバズるようなネタもフォロワーも居ないですが続けられそうな限りは細々と執筆していこうと思います。

お金貯めてまた休業したい~♪

話しずれますが今年入って嬉しいことの1つはDMMバヌーシーで1口噛んでいるミスティックロアが3勝目をあげたことです!

このままG1一口馬主の夢を見せて欲しいですね~