DMMバヌーシーで『ラヴズオンリーユー2023』に一口噛んでこれで出資馬が4頭になった

もうウマ娘はプレイしていませんが、ウマ娘をきっかけに知ったのが一口馬主でした。

でも調べると庶民では手を出せそうにないな…なんて思っていたところに知ったのがDMMバヌーシーでした。

1頭に対しての口数が多い分出資金額が低いのが特徴です。なので一端の庶民でも馬主気分を味わえるのです。ロマンを求めるサービスです。

DMMのサービスは多用(意味深)していたので登録自体は躊躇なく行いました。

でもいざ1口噛むとなると結構悩みましたね…

最初に購入したのがレジェンドシップです。

レジェンドシップ

シンプルにウマ娘で知ったゴールドシップが父親だってことで1口噛みました。

現在は既にレースで走っており1勝クラスです。

次に噛んだのがミスティックロアです。

ミスティックロア

コントレイルの近親という情報のみで1口噛みました。たしか1ヶ月かそこいらで満口になった記憶があります。

現在は既にレースで走っていて2勝クラス!今度はレパードステークスに出るかもしれないらしくダート路線でめっちゃ期待しています。

このミスティックロアが勝ってくれるので月額の維持費を稼いでくれます(笑

そして次に噛んだのが『ウアラネージュ2022』です。

ウアラネージュ2022

まだ競走馬としての名前はついていません。シロチビちゃんとか呼ばれているらしいです。

白馬というところにロマンを感じて1口噛みました。

そして4頭目…そうDMMバヌーシー所属で無敗のオークス馬でありBCF&Mターフ(G1)と香港C(G1)に勝利し華々しく引退したあのラヴズオンリーユーの仔です。

『ラヴズオンリーユー2023』です。2023年7月18日 (火) に募集を開始してわずか3日間の2023年7月21日 (金) に満口になりました。

ラヴズオンリーユー2023

凄いです。無事に育ちどんなレースを見せてくれるのか期待で一杯です。

1口馬主で儲かるかどうかみたいな話だとまず儲からないので投資目的はお勧めできないです。あくまでロマンです。なんとなく馬主っぽい雰囲気をお金を払って味わうのが目的のサービスです。

そもそもDMMバヌーシーは口数が多いので例えレースに勝っても分配されるお金は微々たるものです。

とはいえ勝ってくれれば月額の維持費位にはなってくれます。

私はレジェンドシップとミスティックロアがレースに出るようになってからはこの2頭のみに単勝全賭けです!

賭けるべき馬に悩まなくてよくなるのはいいですね。自分が噛んでる馬が勝つと信じているので!

ちなみにDMMバヌーシーにはバヌーシークラスなる概念があるのですが、4頭出資でファーストになれます。

この次のクラスになるには50頭出資するか出資金額が通算1000万にならないとダメらしいです。

庶民には無理です。しかし!もう1つ可能性のある条件があります。勝利レース数が通算で20勝でもファーストの次のクラスであるプレミアムになれるようです。

うーん…ロマンがありますね。