上野動物園の真夏の夜の動物園に行ってきました!

まじ暑い日が続いて出かけるのもままならないのですが、夜なら歩けるかもと思いちょっと行ってきました。

夕暮れの上野動物園

夕暮れ時の上野動物園です。この時点で17時は超えています。いつもなら既に閉演している時間です。

オオワシ

オオワシ、この時間帯位だと多少涼しそうです。

実際歩いていてもマシです。

(でも湿度が高くてやっぱり辛かったです…肌に汗がびっしりと張り付くのですよね)

モルモット

モルモット。アビシニアンでしょうか。

モルモットはマジで可愛いですよね。大抵の動物園でお触りコーナーに行かされてしまう小動物でもあります。

エミュー

エミュー。野菜もらっていました。

馬

お馬さん。なんか黄昏ていました。

ハシビロコウ

ハシビロコウです。三ツ星カラーズでも出ていましたね。

ミーアキャット1 ミーアキャット2

ミーアキャット。行ってもいつもあまり近くで観れないのですがこの日はお腹だしを見れました。

これが一番の収穫でしたね。

コウモリ

コウモリ。エサ食べるときは地面に降りてくるのですね。

上野動物園からの景色

上野動物園から見た蓮。もう花は大分落ちてしまったのかな?

明るく見えますが実際にはもう大分暗かったです。最近のスマホはすごいですね。

アメリカンバッファロー

バッファロー。いつもは雄か雌のどちらかが外に居ますが夜なのでもう厩舎に居ます。

プレーリードッグを見たかったのですが全頭巣穴に戻っており見れませんでした。

夜なのでどうしても昼よりは見れる動物は少ないですね。

それでも夜に動物園に行く独特な雰囲気を味わえたので良かったです。