香川旅行で瀬戸大橋を観て栗林公園へ行ってきました!

こちらの記事でしろとり動物園に行ってきましたが。香川旅行では栗林公園にも行ってきました!

車での旅行だったので与島のパーキングエリアに寄ってまずは瀬戸大橋の写真を撮影!

与島パーキングエリア 展望台からの瀬戸大橋

展望台からの瀬戸大橋です。とても暑いですが快晴で奇麗な空と雲と一緒に大橋を撮影できるのは夏の醍醐味かもしれません。

与島パーキングエリア石碑 与島パーキングエリアX

石碑と謎のオブジェ…

与島のパーキングエリアからは栗林公園はすぐです。

栗林公園入口

午前中はしろとり動物園に行っていましたが、午後からは栗林公園に行きました。

栗林公園大松 栗林公園松並木 栗林公園二本松

新宿の御苑や京都とはまた違った趣があります。特に庭園の松はかなり素晴らしいと思います。

栗林公園1

景色もよく絶妙な撮影日和でした。

栗林公園松の分かれ道

ブラウザゲームRPGとかに使えそうな分かれ道です。

栗林公園の鯉

栗林公園の楽しみは、新宿の御苑にはない鯉のエサやりです!

休憩所で鯉のエサが売っているので与えることができます。

ミシシッピアカガメ1 ミシシッピアカガメ2

なんとミドリガメもたくさん居ます。飼っているのか勝手に居ついたのかは分かりませんが餌付けされているためめっちゃ寄ってきます。よじ登ってきます!

スッポン

なんとスッポンも居ます。しかも餌付けされているのか寄ってきます!

偃月橋

偃月橋です。この橋を見渡せる位置に休憩所があり鯉にエサやりできます。

近くにせせらぎが再現されており気持ち穏やかに休憩できます。

栗林公園、平日だったこともありますが人はまばらで暑い中でも庭園の景色を眺めながらゆったり過ごすことができました。