『Sons of The Forest』をプレイ!避難所と金髪美女ミュータント

とりあえず次の印の場所に向かってみます。

Sone Of The Forest 印の場所

洞窟の入口でした。

Sone Of The Forest 洞窟入口

装備が心もとなさ過ぎてこのまま侵入は厳しそうです。
ってことでとりあえず簡単でもいいから拠点を作ろうと思いました。

Sone Of The Forest 避難所 Sone Of The Forest 伐採 Sone Of The Forest 避難所完成

建築には2種類の方法があるらしく、一つは画像のように建築したい構造物を選んで設置。設置したその箇所に素材を投入することで建造できる。

もう一つは焚火と同じで素材を装備して点線によるガイドで建築する方法。

前作のThe Forestもこんな感じだったっけ?随分前なので覚えていない。
The Forestは土台とかを建造できた気がするのですがSons Of The Forestでは見当たりません。

何よりいかだを建造できなくなっているのはショックです。
いかだがあると離れ小島みたいな場所に拠点建造できるようになってかなり攻略しやすくなるのです。
早期アクセスゲームなのでアプデでいかだも土台も追加されてほしいですね。

拠点作ろうとすると敵が襲撃してくるのですが襲撃頻度が多い印象です。
デフォルトの状態でゲームをプレイしているのですが拠点構築どころではないですよ。

Sone Of The Forest 死体を燃やす Sone Of The Forest 死体から骨

襲ってくるミュータントを倒して焚火にくべれば骨を手に入れられます。

Sone Of The Forest 骨の鎧

骨は防具を作れるのですが和訳間違っていますね。これもアプデでの修正を期待しましょう。防具は重ねがけで装備できるのでたくさんクラフトして洞窟攻略の準備を整えたいです。

Sone Of The Forest 金髪美女ミュータント

敵なのか味方なのか分からないですが夕方付近から夜付近にかけて主人公の周りを金髪ミュータントがうろつきます。
今のところ襲ってくる気配はないのと近づくと逃げます。

ゲームパッド新調しました。快適です。

EasySMX PC無線ゲームパッドコントローラー

【2023年新型】PC無線コントローラー PC ゲームパッド 無線 steam deck対応 マクロキー プログラム編集機能 2.4Gワイヤレス 低遅延 HD振動 steamコントローラー パソコンゲームプロコン TURBO連射機能付き 日本ALPS両スティック 5段階振動調整 5段階LED輝度調整 NintendoSwitchコントローラー Switch/PS3/PC/Android対応 2.4GHz 600mA 8時間連続稼働 高耐久ボタン)