ウマ娘をやる前は何していたか思い出したい

タイトルではこう書いていますが、少しずつですが思い出せてはいます。 たしか、コナンエグザイルをずっとプレイしていたのですよね。 ゲームばっか遊んでいたこと自体はそんなに変わりはなかったのですが消えたお金が桁が違いますね。

俗にいうオープンワールドサンドボックスゲーム?って言うんでしょうか。自前でサーバーを建てて楽しんでいた気がします。サーバー代もウマ娘に払った額考えれば小学生の小遣いみたいなもんです。 また再開しようかとも思ったのですがコナンエグザイル以外が良いなとも思っていて色々模索しています。とりあえず遊んでみたいゲームを列挙します。

マインクラフト

一回もプレイしたことはない。でもテトリスよりも売れたゲームらしい。 いつかプレイしようと思っている。

PixArk

コナンエグザイルプレイしていた時期もちょくちょくプレイしていた。でも操作性が悪すぎて諦めた。 アプデで良くなっているのかな?こっちを再開するならマインクラフトの方が良さそうではある。

ICARUS

今のところ一番プレイ開始しそうなゲーム。パソコン新調したら始めたい。 もともと購入していたのだけど制限時間付きのミッション制と知ってずっと放置していた。 建築したものが残らないのは微妙だな~と思っていたら最近、オープンワールドベースなるモードが追加されたらしい。 建築も楽しめるとなると優先順位高めになった。


ホグワーツ・レガシー

サンドボックス系ではないけどやっぱりオープンワールドゲーとしてプレイしたい。 これはパソコン新調して綺麗な映像でぜひ楽しみたい。

Dead Space

実は購入してプレイしていたけど、パソコンの性能低すぎてちょくちょくフリーズ。 これもパソコン新調後に改めてプレイする。

エルデンリングDLC

本編はウマ娘をプレイしていた時でも唯一ウマ娘をプレイする時間を削って遊んだゲーム。 もう操作忘れているけどDLC楽しみです!


ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!

正直懲りてねえなと自分でも思いますがソシャゲ。最近、RTキャンペーンやってて3月16日までらしいのでそろそろ開始しそう。 実際のところ始まったとしてどれくらいサービス続くのでしょうね?ウマ娘が近年本当に珍しいヒットソシャゲだったせいもあって感覚麻痺しそうですがコロナの籠り需要もないので厳しそうではあります。でもゆるキャン△はきらら系では最強クラスの発行部数を誇るらしく思わぬ大ヒットもあり得るかもですね。アニメ3期もありますし。さすがにウマ娘みたいにPvPで争わせる仕様ではないと思いたい。でもこれも開発延期してるからえぐいガチャで回収してきそう。