ブログ100記事達成!でもネタ切れなので適当にここ最近食べたものまとめ

何てことない日記です。ぶっちゃけネタが尽きています。すっかりゲーム日記ブログと化していますがそのゲームもやる気出そうなものは大分消化してしまいました。

ドラクエモンスターズ3を購入してプレイしましたが思った以上にやる気がでませんでした。たぶんこのまま放置コース…

この記事でついに100記事です!だからといって何がある訳でもなく、とりあえずここしばらく貯めていた食レポを記事にします。

1~2週間くらい前に駅前まで出向いたら宮城産直市なるものが開催されていたのでつい寄ってしまいました。

上野駅の中央口改札はちょくちょく色んなものが開催されるのでつい寄ってしまうのですよね。

せせり

さばの燻製

生クリームパンずんだシェイク風味

せせり肉の味付けとさばの燻製、生クリームパンを買いました。

せせり肉を焼いたの

せせり肉はフライパンで炒めて、付け合わせにザワークラウトを。

ぷりぷりしていて美味しいです。ザワークラウトとも合ってお酒が進みました。

さばの燻製を盛り付けた

さばの燻製は食べるとちょっとサーモンに味が似ていました。魚を燻製すると似たような味になるのですかね?とても美味しいです。これもまたお酒が進みます。

生クリームパンは中身の写真とかはとくにないですが、これも美味しかったですね。

日向夏1

これは吉池で購入した日向夏。私は日向夏という柑橘類を知らなかったので珍しさもあり購入しました。「薬屋のひとりごと」の原作者さんのペンネームですよね。

宮崎県特産の柑橘なのですね。

日向夏皮むき

日向夏並べ

説明の通り薄く皮を剥いてそのまま切りました。

いざ食べてみるとみかんの皮を食べているような味がします。ちょっと何か失敗したみたいでした…

二つあったのですが、もう一つはしっかり皮を剥いて食べたら美味しかったです!