『ダンジョン飯』の先行上映を観てきました!動きがコミカルでマルシルが可愛い。もっと料理はゲテモノかと思ったけど美味しそうな作画で最高だった。

劇場特典ブックレット表

劇場特典ブックレット裏

ダンジョン飯』の先行上映を観てきました!TRIGGERの最新作なので気になっていたのです。

私は原作未読です。その状態からの感想です。

原作は未読ではあるものの話題になっていた時期もあるので何となくはあらすじくらいは知っていました。とはいえ実際読んだことがある訳ではないのでダンジョンで飯?ふーんくらいの肌感です。

妹がレッドドラゴンに喰われてはやく助けに行かなくては!とすごい切羽詰まってそうなのに観たら慌てているようで慌てていない感じがすごいです。

ライオスがサイコパスと言われていたけど、うんやばいなコイツと思いつつ気持ちは分かるんですよね。

私も子供の時とか食べられる野草図鑑とか読んで夢を膨らませたことありますから。実際、吉池行って変わった食材買って料理して食べているのでそういう感覚なのだろうなと妙な共感があります。

慌てなさすぎではと思ったのですが死んでも蘇生できる可能性がある世界観なのですね。みじん切りまでなら蘇生の可能性があるのはすごいですね。

正直そんなことできるとガチ目の悪人とか人間?エルフ?ドワーフとか良く分からないけどそこらへんが敵になった時、相手を殺しきれない世界でもっと殺伐としてそうですがそんな感じないですよね。後半になるともっとシリアスになるのでしょうか?

やってることはメイドインアビスとほぼ変わらないですね。憧れは止められねぇんだ!

マルシルがすごい可愛いです。嫌だ嫌だと言いつつ食べて美味しいとか言ってしまうところが可愛いです。(お酒とか好きそう…)

これって昆虫系?食とかもやるのでしょうか?もっと芋虫的なやつとか…

原作も完結するらしいので漫画も少しずつ集めようかと思っています。とても面白かったので。