天気も良いので葛西臨海公園へ遊びに行きました。葛西臨海水族園の展示が綺麗で海の生き物を良く観察できます!

葛西臨海公園へ遊びに行きました。

葛西臨海公園駅 葛西臨海公園石碑

駅前です。幸いにも天気に恵まれました。

葛西臨海公園噴水1 葛西臨海公園噴水2

駅前にある噴水です。鳩の水飲み場と化していました。

ダイヤと花の大観覧車

葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車が見えます。

とりあえず向かう先はやはり葛西臨海水族園でしょう!

葛西臨海水族園入口 葛西臨海水族園

葛西臨海水族園、元々は都営でしたが現在は公益財団法人東京動物園協会が運営しています。水族館なのに入場料がリーズナブルで良いです。独特のガラス張りの建物からエスカレーターで施設に入ります。

葛西臨海水族園展示1 葛西臨海水族園展示2 葛西臨海水族園展示3

ウツボ。可愛いです。ここの水族園の展示は写真写りがとても良くなります。

葛西臨海水族園展示4

ヤガラ、可愛いです。

葛西臨海水族園マグロ1 葛西臨海水族園マグロ2

開催臨海水族園の最大の特徴はやはりマグロでしょう!どれも美味しそう…ではなく綺麗なフォルムでかっこいいです!

葛西臨海水族園マグロ3

素早いため中々綺麗に写真に収めることは難しいです。

葛西臨海水族園エトピリカ1 葛西臨海水族園エトピリカ2

葛西臨海水族園海獣はいないですが、海鳥はいます。ペンギンは鳥インフルエンザ対策で展示はありませんでした。

これはエトピリカです。まだ羽の色が他の個体より薄いので若鳥かと思います。一番暴れていて可愛かったです。

葛西臨海水族園海の幸プレート

お昼は葛西臨海水族園の海の幸プレートを頂きました。まあちょっと内容物に対してお値段高めですが…味はしっかり美味しかったです。

ちなみにおかずにあるのはトビウオの練り物、クサヤモロのメンチカツ、メダイのフライです。

葛西臨海公園クリスタルビュー付近から

葛西臨海公園クリスタルビュー

水族園を出た後は海岸方面へぶらぶらと散歩しました。写真はクリスタルビュー付近からです。

京葉線から葛西臨海公園駅より先にねずみの国があることもあり観光と言えばそちらが優先になりそうですが、葛西臨海公園も楽しめるので東京観光ではめちゃくちゃお勧めです!

ウミガラスの卵のおもちゃ

おみやげにウミガラスのたまごのおもちゃを買いました。全4種、中にはお菓子が入っているみたいです。