年明けでさっそく上野動物園行ってきました!プレーリードッグを久しぶりに見れて満足

あけましておめでとうございます。

摩利支天徳大寺

年も明けて1月1日はまず摩利支天徳大寺へ初詣へ行ってきました。

さすがに年始のアメ横はどこのお店もやっていないので空いていました。

上野アメ横商店街1 上野アメ横商店街2

こういう景色は感慨深くて良いですよね。

1月1日は上野動物園は開園していませんが。2日から開園しています。さっそく行ってきました!

上野動物園 上野動物園五重の塔

午前中は天気に恵まれました。

ミゾゴイ

ミゾゴイです。珍しく目立つ位置に居ました。

豚

ぶたさんです。

雄鶏

雄鶏。朝ですが窓際が温かいのかべったりと張り付いて寝ていました。

トラ

トラ。牛の骨に夢中でこちらは向いてくれませんでした。

アメリカバク

バクです。結構いい感じで写真が撮れました!いつもは陰に隠れていることが多いのですが朝早いこともあって散歩していました。

オグロヅル

オグロヅル。正面向いてじっとしていました。

ハゲワシ

ハゲワシです。柵にいたずらしています。

ヘビクイワシ

後ろの個体がお肉?をちょうど食べていました。特徴的な動きですね。

オグロプレーリードッグ

そしてオグロプレーリードッグ上野動物園と言えば個人的には見てて一番楽しい!

以前のナイトサファリでは時間帯が合わず見れませんでしたからね…

実は、朝一でも寒すぎるせいか出てこず出てくるまで傍のベンチで待機していました。

うーんめっちゃ可愛いですね。

しばらく堪能したら上野動物園を出て「焼きあご塩ラーメン たかはし」へ行きました。

年始早々ということもあるのでしょうが混んでいましたね。

焼きあご醤油ラーメン 炙りチャーシュー丼

吉池の近くに店舗があるのは知っていましたが入ったのは今回は初めてだったりします。美味しかったです!

ボイルずわいガニ

最後に吉池に寄ったらちょうどボイルのズワイガニ半身が出ていたました。値段もお手頃で思わず買ってしまいました。

とりあえず何てことない日記です。世間的には本当に大変そうですが私自身はつつがなく今年も過ごせればと思います。